BCとは?

ブライアン・クラワー社「BC」は、大手メーカー製の最新モデルエンジンに対応させた、高性能で高品質なエンジンチューン部品を、すべて米国内で設計製造し高性能で耐久性の高いエンジンを求めるすべてのユーザーに、可能な限り低価格で供給出来るように努力しています。

すでに米国で大好評を得ている「ストローカーキット」は、個々のエンジン専用にマッチングするようにカムシャフトやバルブなどを含めた コンプリートパッケージになっており、複雑な調整も必要なく驚くほどの馬力とトルクのUPをユーザーに約束しています。

ブライアン・クラワー社では、最新鋭で最高水準のCNCマシンなどの生産設備を備え、製品ごとに適したベストの製造方法と、吟味された素材の選択を行って います。ホンダBシリーズとKシリーズ、日産SR20、三菱4G63、etc.カムシャフトを作る時に、小さいグラインドホイルを使ってます。この作り方 で、バルブに対しても っとメリットがあり、シリンダーフィルレートがあがります。全てBCのカムシャフトとコンロッドはCNCマシンで厳しい基準 に適合させ、一番良い4340スチールアロイから作ってます。エンジンをレブリミット一杯に高回転させる事の出来るようにBCのプレミアムグレード 6AL4Vチタンリテイナーはしっかりと管理された硬度 を保った、クロームシリコンスプリングワイヤを使っています。すべての製造ラインにおい て、充分な品質管理体制を徹底させており、また出来上がった製品は高性能な計測機器にてテストされた上で出荷されます。

社長のブライアン・クラワーは、V8用カムシャフトで有名な父の経営する「 Crower Cams & Equipment Company」で多くの事を学び成長しました。 そして「 Crower Cams & Equipment Company」から独立し、米国での人気の高い「小型高性能な日本製エンジン用」のチューニングパーツを専門に 多くのユーザーやスポンサードするレーシングチームスタッフ・ドライバー達から圧倒的な信頼と支持を頂いています。

インディカーエンジニア・タイヤチェインジャーをしてた時のブライアン・クラワー(右)

創業50年のクラワー社のオーナーの息子です。

BCのハイパフォーマンスカムシャフトは、最新鋭で最高水準のCNCカムグラインダーでわずか0.02mmの誤差範囲内に収まる精度を保って製造されています。すべてのBCカムシャフトは、製品になる前にまずプロトタイプを作成し、ダイノテストを繰り返し性能を充分に検証した上で 量産体制へ移管されます。充分に品質管理された製品を大量に製造する事で、「高品質でありながら低価格」と言う反するテーマをクリアーしユーザーの方々への低価格での供給を実現しています。
パワーUPの為に、より多くのエアーとより多くの燃料! BCでは非常に小径なグラインダーホイルでシリンダーフィルレート・ランプレートなどの最終仕上げを行う事により、手間と時間はかかりますいが、このシンプルで効果的なテーマを実現しています。
すべてのBCカムは、ミクロン以下の正確さで計測出来るゲージにて検査されています。
この計測器によってカム山などカムシャフト全体の3600箇所のデータポイントを正確に計測し
0.01ミクロン単位での精度確認を行っています。
BCのクランクシャフトは、プレミアム4340と言う強固で高級な素材をCNCマシンにて要求される精度は0.02mm以内で精密に加工して作られています。
BCストローカーキットは。ピストン・カム・コンロッド等セットアップ必要なパーツをパッケージにして供給可能です。
すべてのBCクランクシャフトは、正確さ、信頼性と全体的な一貫性を保証するために、最新のCNC装置の上で機械加工されます。 BCクランクシャフトを手にされた時、あなたはそれが最も純粋な鋼合金で作られた最高の品質の工業製品と確信される事でしょう。
そして、最高の機械加工、熱処理と最後の検査行程をクリアーしたBCの製品は、じつはとても購入し易い価格で 優れたコストパフォーマンスで有ることを実感される事でしょう。
ブライアン・クラワー社の製品は、最高品質のエンジン内部チューニングパーツを低価格で供給する事により 米国内ですでに多くのファンを得ています。 米国内の多くのモータースポーツ(D1GP, タイムアタック, フォミュラーD, NOPI, バットル, NHRA、SEMA と PRI)などで BC製品を使用した多くのレーシングカーが優秀な成績を収めており、マーケットの揺ぎ無い信頼を得ています